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teketeke

レイチェル(UR閃)を分析・評価しました!

更新日:2020年5月30日

どうも!てけてけです。

今回はレイチェルが新しくガチャに

並んだので、その評価をしていきたいと思います。





●スキル1

 ランダムに敵を5回600%の攻撃。合計3000%

 100%の確率で敵を3ターン流血にする。

 敵を撃殺することでダメージが倍ずつ増えていくので

 通常:600%

 1人:1200%

 2人:2400%

 3人:4800%

 4人:9600%

 というようにダメージが増えていく。

 

 ただ、残念なのがランダム連撃なところ。

 信長みたいにHPが低い相手を狙えないので

 撃殺可能性が低い。


 似た挙動のキャラ:趙雲子龍、三妖精、信長




 ・ミスっても流血付くか?

  →付与できない。

 

 ・攻撃の度にHPを100%回復するか?

  →回復する。しかもHP吸収の表示に上乗せされるように

   回復してくれるので、酒呑童子みたいに

   回復に時間がかからない。


   ただし、初回流血付与時の攻撃には

   HP100%の回復はしないので攻撃がばらけた時に

   回復できないことが多い。


   あと、これが最悪なんですが、

   HP吸収のタイミングで一緒に回復するので

   敵を撃殺した場合回復できない。

   これは運営さんに修正依頼出しても良いレベル。


   

 超高火力になるので反射での死亡が心配だが

 敵に流血がついていれば、攻撃の度に100%分のHPを

 自身に与ダメベースで回復するので死亡リスクはやや低め。


 最近は酒呑童子みたいに100%回復殴りキャラ増えてきたが

 吸収と反射では反射ダメージの方が先なので

 レイチェルは1撃の火力が上がりすぎるので

 それでも回復前の死亡リスクが高めでちょっと心配。

 


●スキル2

 ランダムに6回600~1200%の攻撃。つまり3600~7200%の攻撃。

 クリティカル率が30%増加する。

 自身の残りHPが高いほど、ダメージが高くなる。

 この連撃にクリティカルも乗れば

 6480~12960%のダメージも狙える。

 毎度攻撃する度に敵が流血状態なら与ダメの100%HPを回復する。


 ・攻撃中にHPが変化した場合、それに合わせてダメージの推移も変化する?

  変化する。なので100%回復しながら火力をアップしていけるありがたい挙動。


 ・趙公明と組ませてボス戦やるとクリティカル何回でるか?

  会心パッシブもあるのでかなりクリ出やすいはず。

  会心率72.5%でレベル差10格上のボスに100回中90回クリティカルを出した。

  かなりの確率。

  

  ちなみにこんなにクリ率上げても6発目にクリが出ない

  攻撃があったことから、このクリ率上昇は攻撃する度上がるのではなく

  攻撃前に30%が1回上がるのみだと考えられる。



●パッシブ

 ①:攻撃力44%、会心値280

 ②:HP44%、命中値280

 ③:体力値200、法術防御貫通×10

 武器:法ダメ+30%、攻撃力16%、防御貫通+800




●一般戦闘

 ・スキル1:600×5回=3000%

 ・スキル2:600~1200×6回=3600~7200%

    合計:6600%~10200%

    命中:Lv×280

 スキル2は基本的には高く振れることの方が多そうなので

 10000%ダメージ近くを出していける。。まぁまぁ強い。

 さらに趙公明と組んでスキル2のクリティカルを狙っていけばそれなにり火力伸びそう。



●ボス戦

 ・スキル1:600×5=3000%

 ・スキル2:600~1200×6回=3600~7200%

    合計:6600~10200%

    命中:Lv×280

  ボス戦は10000%ダメージを余裕で狙えてしかも

  レイチェルは防御貫通も高いのでかなりの火力になる。

  流血を確実に付与して回復しながら殴れるのでHP確保もOK。

  ただ憤怒狂乱化されたら回復を待たずして即死する。


●訓練所

 攻撃面は申し分なく強いが

 耐久面が弱すぎるので訓練所で持ちこたえるのは厳しく苦手とする。



●闘技場

 ■獲物

  ●格下全般

   会心パッシブがあり、スキル2では会心率も上がるので

   そこにレベル差補正でさらに会心が出やすくなる。

   ただしこのキャラ自体が格下にもやられるくらいの

   耐久度なのでいまいちしっくりこない組み合わせ。


  ●単騎特化陣営

   敵陣に弱い子がたくさんいればそれを巻き込んで高火力化できる。


  ●流血付与しないタイプの反射キャラ

   ・援護:韓信、蒙恬、孟獲、関羽、直江兼続

   ・パッシブ:曹仁、孫策、伏皇后、関羽雲長、張遼、

         孫策伯符、曹丕、徐晃、アテナ

         魏延、孫堅、公孫サン

         荊軻、関羽、趙雲、白起、董卓、

         李牧、牛若丸、張飛、直江兼続、姜維、

   流血にすることで反射キャラに重要な

   HPの調達を阻害しながら、反射ダメージに関しても

   HP100%回復で殴ることで予防することができる。



 ●デバフ解除なしのHP回復キャラ

   HP吸収タイプ:酒呑童子、ホウ涓、関平、その他多数

   HP自動回復タイプ:関羽、孟獲、前田慶次、周倉、廉頗、蒙恬、楽毅、飛鳥  

   これらのキャラはHP調達がとても重要なキャラなので流血に弱い。



 ■天敵

  ●流血付与キャラ

   文鴦、幸村、伏皇后、程普、馬岱、廉頗、嫦娥、

   郭嘉、楽進、丁奉、半蔵、関平、周倉、

   このレイチェルが流血になってしまうと

   HP回復ができなくなってしまう。そうすると

   特にスキル2の火力を殴りながら上げられない。

   獲物で上げた反射キャラに流血付与キャラが

   多いので、使いづらい。


  ●高火力物理攻撃キャラ

   謀士で防御系のパッシブが無いので

   簡単に沈められてしまう。最強ランクにもろい。


  ●援護・挑発キャラ:上杉謙信

   ランダム攻撃なので謙信に絡めとられてしまい

   狂乱状態の謙信には流血もできず

   反射ダメをもろに受けることになる。


 



 ■相乗効果

  ●流血を付与しながら範囲を深く削ってくれるキャラ

   孫堅、文鴦、程普、嫦娥

   特に孫堅はダメージを通しやすく使いやすい。




 ■相殺効果


闘技場単騎特化適正:☆☆★

  ・耐久度:☆☆

  ・バフ解除:☆

  ・デバフ耐性:☆

  ・反射耐性:☆☆☆☆

  ・コンボ成立:☆☆★

  ・格上火力:☆☆☆

  ・格下火力:☆☆☆☆☆

  ・対デバフ無効:☆☆☆

  弱点を補うキャラ:

   ・耐久面:直江兼続、劉備、胡喜媚

   ・バフ解除:直江兼続、ホウ徳、アテナ、太公望、玉藻前、酒呑童子

         曹丕、豊臣秀吉

   ・デバフ耐性:妲己

   ・コンボ成立:孫堅


 ■信長:☆☆☆

  ・耐久度:☆☆

  ・バフ解除:☆

  ・デバフ耐性:☆

  ・反射耐性:☆★

  ・コンボ成立:☆☆☆★

  ・格上火力:☆☆☆☆

  ・格下火力:☆☆☆☆☆

  ・対デバフ無効:☆☆☆☆


 ■三妖精:☆☆★   ・耐久度:☆☆

  ・バフ解除:☆

  ・デバフ耐性:☆

  ・反射耐性:☆★

  ・コンボ成立:☆☆☆★

  ・格上火力:☆☆★

  ・格下火力:☆☆☆☆

  ・対デバフ無効:☆☆☆



●育成ポイント

 混沌日月:混沌4(武、兜、鎧、腰)日月2(副、指)

   強化:武、兜、鎧、腰

 無双神器:武、副、兜、鎧

 伝説神器:武、兜



●傾国・群雄・戦姫

 敵3人以上配置しないといけない城で

 下手に弱い子を並べるとスキル1のランダム攻撃により

 その子を巻き込んで高火力化できる。

 この場面では信長とかのHPが低いキャラを狙う挙動よりも優秀。


●単騎特化陣営の1人目の副将としてありか?

 ギリギリ見送ります。

 ボス戦は強いが憤怒狂乱化してからの粘りが無い

 戦役はまぁまぁ

 訓練所は防御面が苦手

 闘技場も単騎特化だとつらい

 というように総合的に見て見送ります。


●単騎特化陣営のサポートキャラや準主力としてどうか?

 見送ります。

 流血付与のサポートキャラとしては

 程普とか範囲にしっかりばらまいてくれるキャラの方が良い。


 準主力としては攻撃面ではありだが

 HP回復の部分が自身ではなくHPの低い味方とかだったらよかった。




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管理人:teketeke

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