撃砕と破甲はどっちの方が戦役で活躍するのか検証してみた。
どうも!てけてけです!
放置少女のレベル上げといえば一般戦闘。
戦役ステージをできるだけ
高いところで効率よく回して
なるべく多く経験値を稼ぐ基礎を
作ることが重要になってくるのですが、
最近は優秀なバッファーがたくさん増えたので
撃砕や破甲などのでバッファーの入る余地が
無くなってきています。
なので、その限られたスペースに撃砕か破甲
どちらを入れたほうが良いのか検証してみました。
●検証キャラ
■董卓(計測用キャラ)
・攻撃力:(最大最小同じ値)
・防御貫通:(48.1%)
・物理貫通:(48.1%)
・会心ダメ:201%
■デバフキャラ
・SSR于禁(破甲60%)
65~155ステージで使用
・SSR夏侯覇(撃砕60%)
65~155ステージで使用
・白起(撃砕80%)
65~155ステージで使用
・卑弥呼(破甲80%)
100~155ステージで使用
・UR閃 武田信玄(破甲80%)
65~95ステージで使用
■結果
※今回の検証は董卓の貫通%を揃えた結果なので
実際の運用ではこのような%推移をしない可能性があるので
この表は参考程度に見てもらえると嬉しいです。
今回の結果としては
・同じ%の撃砕と破甲では破甲の方がダメージ伸びた。
・撃砕80%より破甲60%の方がダメージ常に高い。
・90ステージまでは破甲も撃砕もあまり効果的ではない。
・90~95ステージの間に敵の防御系の変化がある
・110~115ステージの間に敵の防御系の変化がある
という感じですね!
戦役では後半になるにつれて撃砕や破甲の恩恵が大きくなるので
放置少女の序盤はバフキャラの登用を優先した方が良さそうですね!
こうやって結果を見てみると
趙公明ってやっぱり優秀ですね。
スキル1で祝福付けられて、
スキル2で80%破甲を付けられるなんて。。
まぁ今後も放置少女の環境は変わっていくので
スキル1バフ&撃砕なんてキャラも出てくるかもしれないし
あんまり効率ばかりにこだわっても
楽しくない人もいるかもしれないので
今回の結果はどうしても迷った時の
1つの判断材料程度に思ってもらえると嬉しいです!
それでは!
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