フレイヤを分析評価しました!
どうも!てけてけです。
今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ
フレイヤの分析をしていきたいと思います。
●スキル1
敵4名に800%+知力×12+攻撃力50%
さらに筋力が高い敵に6回追加攻撃。
神祇と幸運がついているので
8400%+知力×100.8+攻撃力525%
敵にバフと聖護の合計数で勝ってる場合ダメージ倍
16800%+知力201.6+攻撃力1050%
クリティカルも出れば・・・
25200%+知力302.4+攻撃力1575%
バフの数で負けている場合には
100%の確率で2枚解除する。
▼同数以下だと聖護剥がせない。
意外と復活後影甲キャラとか追い詰められない。
すべての攻撃後、味方6名を
4ターンの聖護奇羈状態にして
・知力×3.5の攻撃ダメカット
2ターンの心曜状態にして
・毎ターン1枚デバフ解除
・状態異常耐性25%増加
●スキル2
知力が低い敵に9回攻撃。
800%+知力×12+攻撃力50%
神祇と幸運で
10800%+知力×129.6+攻撃力675%
攻撃前自身のHPが50%より高い場合ダメージ倍
21600%+知力259.2+攻撃力1350%
クリティカルも乗れば・・・
32400%+知力388.8+攻撃力2025%
自身のHPが50%より低い場合100%HP回復。
すべての攻撃後4ターン味方6名に
聖護霊応を付与して
・知力×2.5の筋力ダメカット
聖護血誓を付与して
・HP上限15%の壁を作る。
●パッシブ
スキル①:攻撃力60%、体力Lv×280
スキル②:HP70%、流血耐性50%
筋力ダメカット(知力×2)
スキル③:下記参照
スキル④:反射50%、物理会心ダメ耐性65%
攻撃ダメカット(知力×3)
専属武器:攻撃力19%、知力Lv×260
体力Lv×260
【出陣時】
味方が知力×2の攻撃ダメカット。
10ターンのターン数がターン経過で減らない情熱を自身に付与。
・状態異常耐性無視100%
・虚弱カウンター50%
100%の確率で最大攻撃の高い敵2名を
災厄逆賭にし
・攻撃力50%ダウン
・デバフ耐性50%ダウン
▼魂奪で火力が爆上がりしてる卑弥呼を狙う。
道連れダメージの攻撃依存部分を下げられる。
▼逆賭は嘲弄に引き付けられてしまう。
あと白沢のようなアタッカではない神祇キャラも
攻撃力だけは高くなったりするので結果主力に
逆賭がいかないことも・・・
▼復活後も付き続ける。
戦闘終了まで解除不可の
神祇状態になり
・攻撃力50%増加
・状態異常耐性50%増加
・受けるダメージ65%カット
戦闘終了まで解除不可の
聖護幸運状態になり
・会心率40%増加
・状態状態性60%増加
・ステータス20%増加
戦闘終了まで解除不可の
聖護皮肉状態になり
・集中攻撃とランダム攻撃を引き付ける。
・物理法術防御力50%増加
▼最近の新キャラは集中攻撃増えてる。
▼アポロの攻撃かなり受け止めるが
デッキ戦だと怖い。
【行動前】
異常状態を2枚解除。
【刻み発動】
敵の攻撃が命中した時、受けたダメージ50%回復。
HP%の低い味方の謀士3名も50%回復
▼回復の仕方がローコスト向けではない。
ガチ育成すればこれもダメージカット50%の
ようなものになるのでかなり硬くなる。
▼神祇と、虚弱と、逆賭とこれが全部機能すれば
・攻撃ダメ95.6%カット
・ステダメ91.25%カット
ただし虚弱ははがれやすいのであまりあてにしない。
【復帰機能】
3回致命無視可能。異常状態全解除
80%HP回復。
カウンターで逆賭を4ターン付与する。
●闘技場
■獲物
●集中攻撃キャラ
大国主、弁才天、鬼谷子、那須与一、ガレス
ガウェイン、李斯、ランスロ、天草、欧冶子
李広、アウグス、カエサル、呂布、最上
風魔小太郎、韓信、東君、建御雷神、アマテラス
ブリュ、重黎、ニミュエ、公孫サン
ポセイドン、アーサー王、オーディン、
●復帰時攻撃ダメキャラ
卑弥呼、大嶽丸、安倍晴明、魯班、王貴人、クレオパトラ
養由基など
●コピーキャラ
アポロ、月夜見など
●封魂キャラ:マーリン、ロキ
■天敵
●神祇バッファー
白沢、九天玄女など
●冷血キャラ
馬雲リョク、服部半蔵、コウゲイ、アポロなど
■相乗効果
●曙光キャラ
胡喜媚、清少納言、和泉式部
●馬超の仲間連携:聖護決然
●滅勢キャラ
東君、魯班
●謀士全般
■相殺効果
●最初の主力としての登用はありか?
見送り。
主力キャラではない。
戦役ボスもちょっと良いくらい。
●サポートキャラや準主力としてどうか?
集中攻撃にお困りならかなり良い。
ローコストでも結構頑張れる。
孟獲とどちらが良いかはまた今度動画出す。
Comments