宵燭を分析・評価しました。
どうも!てけてけです。
今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ
宵燭の分析をしていきたいと思います。
●仲間連携スキル
行動前100%の確率で敵1名を
2ターンの罪悪蛍火状態にさせ
・攻撃をされる度にバフを100%
の確率で1枚解除
▼対象は完全なランダム
▼ミスっても解除される
▼ランダムなので不可視が非対称。
不可視キャラだけの時は発動すらしない。
▼状態異常耐性が高い相手には付与失敗する。
▼状態異常耐性無視がある副将に連携させると
しっかり付与しに行ってくれる。
▼封印のような行動不能でも発動。
【謀士に有効】
・HP15%増加
・法術防御がLv×150増加
●スキル1
HP%が低い敵に
700%+最大攻撃100%
の7回攻撃
合計
4900%+最大攻撃700%
7回攻撃後
敵に地名ダメージを与えたことがある場合
追加で敵6名を1回攻撃。
一人に対して最大
5600%+最大攻撃800%
敵HP50%より低い場合ダメージ倍
11200%+最大攻撃1600%
雷蛍でクリ率も上がってるのでクリものると
16800%+最大攻撃2400%
毎回攻撃前、敵に知力で勝っている場合
100%の確率で4ターンの罪悪蛍火状態にし
・攻撃をされる度にバフを100%
の確率で1枚解除
すべての攻撃後味方6名の異常状態を1つ解除し
聖護知慮にし
・知力×2の知力ダメカット
ちょっとマーリンに抗う。
4ターンの間自身と
HP%が低い味方1名が聖護光輪になり
・受けるダメージ50%カット
・物理会心ダメ耐性50%増加
このカットの付与はありがたい。
火力そこそこあって
①緑バフ解除
②異常状態解除
③聖護光輪付与
④知慮付与
⑤HP回復
●スキル2
筋力が高い敵に9回集中攻撃。
800%+最大攻撃120%
のダメージ。
合計
7200%+最大攻撃1080%
HP%50%より高い場合ダメージ倍
14400%+最大攻撃2160%
雷蛍でクリティカルも乗れば
21600%+最大攻撃3240%
攻撃後味方6名に自身攻撃力120%の
HPを回復。
回復前に4ターン味方を聖護霊光状態にし
・知力×2の筋力ダメカット
●パッシブ
スキル①:攻撃力54%、知力Lv×340
スキル②:HP48%、防御力Lv×300
筋力ダメカット(知力×2)
スキル③:命中Lv×400、法術貫通Lv×12
スキル④:下記参照。
専属武器:攻撃力19%、体力Lv×240
会心Lv×260
戦闘終了まで雷蛍状態になり
・会心率50%増加
・非範囲攻撃のダメージ50%カット
・範囲攻撃のダメージ75%カット
撃破された時3回復活可能。
60%HP回復し、
4ターンの霧中状態になる。
さらに味方6名に攻撃力120~240%のHPを回復。
HP%が低い程回復量が増加。
回復前に異常状態を2つ解除。
霧中に隠れたうえで範囲攻撃75%カットは
かなり硬い。無微向けではない。
HP回復も育成しないと回復できない。
●一般戦闘
合計:19300~36300%
命中:Lv×400
●ボス戦
合計:22800~34200%
命中:Lv×400
クリティカル補助ついてるのも良い。
●ボス2Tキル
21600%+最大攻撃3888%
●闘技場
■獲物
●単騎特化主力
●範囲攻撃キャラ全般
●フィニッシャー全般
●罪悪付与キャラ全般
●嘲弄キャラ
レオニダス、ブリュンヒルド、ハンニバル
ガラハッド、本田忠勝
■天敵
●封魂:マーリン
●慧眼:ヴェルダンディ
●捕虜:養由基
●格上残影キャラ
ケイ、百地丹波、ヴェルダンディ
●虚弱キャラ
特にモーガン
■相乗効果
●攻撃力アップ系バフ
胡喜媚、趙公明、献帝、二ヴィアン、
かぐや姫、韓非、蔡文姫、和泉式部
妲己、商鞅など
●単騎特化主力
●威光キャラ:未実装
●タンクキャラ
上泉信綱、レオニダス、帝辛、ブリュンヒルドなど
■相殺効果
●最初の主力としての登用はありか?
登用ライン突破。
価格が安いし序盤宵燭使っていた人は
そのままボス戦役も強く踏み出せる。
聖MRのインフレがこれからなので
とりあえず安くボスと戦役高いところで
回せるキャラの方が重要。
その要件は満たしていると思う。
将来的にサポートに回せるのもナイス。
ホタタッチを毎日眺めたい人にもおすすめ。
●サポートキャラや準主力としてどうか?
無微課金でまだ綺夢や座敷童子などのバッファーで
デッキが埋まっていない人であれば登用ライン突破。
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