建御雷神を分析・評価しました。
どうも!てけてけです。
今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ
建御雷神の分析をしていきたいと思います。
●スキル1
敵6名に
800%+筋力×12+最大攻撃100%
の範囲攻撃。
さらに体力値が最も高い敵を6回集中攻撃。
5600%+筋力×84+最大攻撃700%
神祇で50%火力常に高いので
8400%+筋力×84+最大攻撃1050%
自身の残りHP%が50%より高い場合
確定クリで
19320%+筋力×193+最大攻撃2415%
毎回攻撃前100%の確率で
4ターンの罪悪威光を付与する
・攻撃される度に50%の確率で
聖護バフが1枚解除
・蛍火と重ね掛けで毎ターン聖護かバフが1枚解除
▼範囲攻撃にも罪悪威光つく。
▼ミスっても罪悪威光付与できる。
▼蛍火との重ね掛けで剥がせるのは1枚。
▼攻撃をミスっても剥がせる。
自身の筋力値が敵より高い場合敵の状態異常耐性を
100%無視する。
筋力パッシブが専属武器。
すべての攻撃後4ターンの間味方6名を
聖護夜凪状態にして
・筋力×2.5の敏捷ダメカット
●スキル2
筋力が高い敵に対して
800%+筋力×12+攻撃力60%
の5回集中攻撃。
さらに最大攻撃力が高い敵を5回集中攻撃。
合計10回攻撃
8000%+筋力×120+攻撃力600%
神祇によって火力アップするので
12000%+筋力×120+攻撃力900%
敵が威光または蛍火状態の場合ダメージ倍で
24000%+筋力×240+攻撃力1800%
復活キャラ相手だと威光も蛍火も剥がれてしまう。
クリティカルが乗ると
55200%+筋力×552+攻撃力4140%
毎回攻撃後100%の確率で敵を4ターンの罪悪流血にする。
▼流血効果はどちらのターゲットにもある。
自身のHP上限が敵の残りHPより高い場合必中。
弓将可哀そう過ぎる。。
すべての攻撃後4ターンの間味方6名を
聖護鋼力状態にして
・筋力×3.5の攻撃ダメカット
自身が総ダメージ30%回復。
●パッシブ
スキル①:攻撃力65%、体力Lv×300
スキル②:HP65%、状態異常耐性50%
敏捷ダメカット(筋力×2)
スキル③:攻撃ダメカット(筋力×2)
下記参照
スキル④:防御貫通Lv×15、物理会心ダメ耐性65%
攻撃ダメカット(筋力×3)
専属武器:攻撃力19%、会心値Lv×300
筋力Lv×280
戦闘終了まで神祇状態になり
・状態異常耐性50%増加
・受けるダメージ65%カット
・攻撃力50%増加
敵の威光と蛍火状態が解除されない。
命中された時残りHP%が最も低い味方4名に
自身受ダメージ50%のHPを回復。
自身か隣の味方が致命傷を受けた時、
2回まで致命ダメ無視。
50%HP回復し、
2ターンの間霧中状態と神祇状態になり
・状態異常耐性50%増加
・受けるダメージ65%カット
・攻撃力50%増加
自身が致命傷を受けた場合3回まで
致命傷を無視し異常状態をすべて解除して
80%HP回復。
2ターンの間曙光状態になって
・聖護状態が自身HP上限より低い敵に解除されない。
5ターンの間、聖護雷鎧状態になって
・防御力140%
・会心攻撃された時50%ダメージカット
・攻撃してきた相手を80%の確率で罪悪眩暈にして
・1ターン足止め
・回避値30%減少
雷鎧と合わせて82.5%のダメージカット。
●一般戦闘
合計:
命中:Lv×
●ボス戦
合計:
命中:Lv×
●ボス2Tキル
劉備の耐久を作らなくても守ってあげられる。
●闘技場
■獲物
●聖護キャラ全般
●残影キャラ
百地丹波、ケイ、ヴェルダンディ、雑賀孫市
巴御前、おつう、馬超、王貴人、トリスタン
那須与一、和泉式部など
■天敵
●封魂:マーリン
●狂乱キャラ
趙雲、上杉謙信、エリス
モルドレッド、上泉信綱、ブリュンヒルドなど
●慧眼:ヴェルダンディ
●捕虜:養由基
●格上聖護剥がし副将
●復活時反撃キャラ
モルドレッド、程普、紫式部など
■相乗効果
●メインアタッカー
●攻撃力アップ系バフ
胡喜媚、趙公明、献帝、二ヴィアン、
かぐや姫、韓非、蔡文姫、和泉式部
妲己、商鞅など
●蛍火キャラ:宵燭
■相殺効果
●育成不十分な副将
●最初の主力としての登用はありか?
登用ライン余裕の突破
ただしMR聖の過渡期なのでそんなに
慌てなくてOK
主力アタッカーを持っている人は
今一緒にガチャに並んでいる
二ヴィアンの方が優先度高い。
●サポートキャラや準主力としてどうか?
登用ライン突破。
味方の主力に致死無視効果を付帯できる。
ただ無微課金で育成不十分な
サポートとして使うと弱い子に
致死無視付けちゃう可能性が高いので
後ろの方に配置するなどの工夫が必要で
扱いづらさはありそう。
Comments