服部半蔵を分析・評価しました。
どうも!てけてけです。
今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ
服部半蔵の分析をしていきたいと思います。
●スキル1
4ターンの間聖護冷血状態になり
・会心率15%増加
・挑発、嘲弄の影響を受けない。
敵6名に
800~1600%
+筋力12~24
+最大攻撃60~120%
の攻撃。
場内的人数が少ない程火力↑。
会心攻撃が発生した場合その敵をもう一度攻撃。
これ冷血なかったら嘲弄に吸われて危なかった。
敵のHP%が50%より高い場合必ずクリ。
5920~11840%
+筋力88.8~177.6
+最大攻撃444~888%
4が3つ並ぶの暗殺者っぽくて好き。
毎回攻撃前100%の確率で
罪悪破甲を付与し
・防御力80%減少
・受けるダメ10%増加
攻撃を受ける度に+5%
(最大で90%増加可能)
さらに罪悪厭世状態にし
・攻撃された時相手が20%回復
自身が影舞い状態の場合敵の
状態異常耐性を100%無視。
戦役なんかで破甲バラマキキャラで活躍できる。
すべての攻撃後
味方6名に4ターンの聖護鋼壁を付与し
・筋力×3の攻撃ダメカット
2ターンの間
聖護心曜状態にし
・状態異常耐性25%増加
・毎ターン異常状態1枚解除
●スキル2
HP%が低い敵に
840%
+筋力×12
+最大攻撃100%
の8回攻撃。
合計
6720%
+筋力×96+最大攻撃800%
敵のHPが50%より低い場合必ずクリ
24864%
+筋力355+最大攻撃2960%
破甲の追加ダメージが100%貯まってる場合
49728%
+筋力710+最大攻撃5920%
毎回攻撃後100%の確率で敵を罪悪流血にし
流血で会心率25%増加と冷血で15%上がって
条件なしでも40%のクリ率アップはある。
すべての攻撃後味方6名を聖護霜凪にして
・敏捷ダメージカット(筋力×2)
総ダメ30%回復
●パッシブ
スキル①:攻撃力54%、筋力Lv×340
スキル②:HP54%、体力Lv×280
敏捷だめカット(筋力×2)
スキル③:HP吸収18%、ダメ反射40%
スキル④:下記参照
攻撃ダメカット(筋力×3)
専属武器:攻撃力19%
戦闘終了まで守御と霧中状態になり
・受けるダメ65%カット
スキルは忍者っぽくて好き。
自身の影舞は解除されない。
最近霧中キャラ増えすぎ。
みんなが霧中に隠れたら取り残された
副将が集中攻撃に合い落ちやすくなる。
浅井のランダム攻撃とかがより共謀になるともいえる。
影舞状態中 物理会心ダメ60%増加。
縁定の影舞と合わせて90%~120%
物理会心ダメが伸びる。
撃破された時3回まで復活可能。
復活後50%のHP回復。
1ターンの間玉壁になる。
(行動時に玉壁の場合はターン減らない。)
▼普通にターン経過で玉壁終わる。
復活で影舞剥がれたらもう付与する手段がなく
そこから火力が大きくおちる。
最近霧中キャラ増え過ぎなので
弓将あたりで霧中無視の高火力キャラ出てきそう。
指輪:防御貫通500
ドレス:体力Lv×80
物理会心ダメ20%
【縁定スキル】
出陣時5ターンの影舞になり
物理会心ダメ6%×影舞残りターン。
出陣時は30%からのスタート。
最大60%増加。
会心が出る度に1ターン増加。
●一般戦闘
合計:26103~69129%
命中:Lv×68
●ボス戦
合計:23189~37788%
命中:Lv×68
●ボス2Tキル
15540%+最大攻撃2220%
●闘技場
■獲物
●封魂キャラ:マーリン
●連撃キャラ全般
●嘲弄、挑発キャラ
嘲弄:ハンニバル、レオニダス、本田忠勝
ガラハッド、帝辛、ブリュンヒルド
挑発:上杉謙信
■天敵
●復活時反撃キャラ
モルドレッド、程普、紫式部
●慧眼キャラ:ヴェルダンディ
●聖裁:百地丹波、カエサル
■相乗効果
●援護付与キャラ
ガラハッド、蒙恬、直江兼続、源義経
■相殺効果
●最初の主力としての登用はありか?
見送ります。
戦役ボスの火力が最近のインフレの中では
やや見劣りする。
対人戦も霧中に隠れられない序盤向けの
副将ではない。
結婚コストがかかるし。
●サポートキャラや準主力としてどうか?
昔から半蔵をガチ育成していた
重廃課金向け。
エントリの関係のない投稿で申し訳ありません。
聖霊覚醒について個人的に衝撃的な事実が判明し、おそらくてけてけさん含め多くのプレイヤーが勘違いしていると思われ、検証・周知していただきたい次第です。
「聖霊覚醒の効果は命中された1人が1回のみ受けられます」
陣営全体でも場に存在する限りでもありません。
以下判明した経緯となる運営への質問と回答です。
Q-----
聖霊覚醒の重複について教えてください。
例えば同盟戦でブリュンヒルドを30人編成したら聖霊覚醒によって筋力×60の防御無視敏捷ダメカットになりますか?それともあくまで筋力×2でしょうか。
後者の場合同じタイプの聖霊覚醒は被らないということになるかと思いますが、今後ブリュンヒルドと同じ筋力×2の敏捷ダメカット聖霊覚醒キャラが出てきて闘技場などでブリュンヒルドと同時に編成した場合、敏捷ダメカットは筋力×2になりますか、合わせて×4になりますか。
また神髄共鳴スキルによる防御無視ダメカットの場合は最大90%と言った注釈がついていますが聖霊覚醒にはついていません。カット量が元ダメージを上回る場合は0となる理解でよいでしょうか。
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A-----
平素より『放置少女』をご愛顧頂き、誠にありがとうございます。
この度は分かりづらいスキルの説明文により、お客様にご混乱を招いてしまい、お詫び申し上げます。
本件に関しまして、担当チームへ確認いたしましたので、ご回答させていただきます。
ブリュンヒルドの聖霊覚醒の効果は、一回だけ一人の副将にカウントされる仕様となっておりますので、
敵の攻撃に命中された一人の味方のみ、該当効果を受けることができます。
そのため、同盟戦などでブリュンヒルドを30体出した場合、ブリュンヒルド30体分の効果を受けることはできません。
以上、拙い説明で恐縮ではございますが、何卒ご理解いただければ幸いです。
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質問3節目が完全にスルーされていますが、そんなことどうでもよくなるレベルの衝撃でした。
ご検討のほどお願いいたします。