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・攻略情報

teketeke

源頼光(嫁)を分析・評価しました。

どうも!てけてけです。


今回は最新のアップデートで副将ガチャに並んだ

源頼光の分析をしていきたいと思います。




●スキル1

 敵4名に700%の攻撃。

 毎回攻撃後、残りHP%が最も低い敵に

 50%のスプラッシュダメージを与える。


 敵を1体でも撃破に成功した場合

 全ての攻撃後暴走状態になり

 ・攻撃力+100%

 ・被ダメ+20%

 が付与され


 その状態でスキル1をもう一度発動する。



 【スプラッシュ攻撃の特徴】

 ・ジャイアントキリングが可能


 ・援護でカット可能。

  2重にカットされる。


 ・必中。


 ・束縛によって火力ダウンする


 ・真髄共鳴スキルでカットできない。




 闘技場の100位前後の

 皇室ラインでは弱い子も陣営に入れている人が

 多いのでその子を利用して

 ・前衛置きしてにいる

  アウグスなんかに大ダメージを狙える。


 ただし敵が全員カチカチの場合には

 ただの700%+350%の範囲攻撃に

 なり急激に弱くなる。(暴走化もできない。)

 前衛前列の主将を巻き込みたいところ。



 さらに縁定スキルによって

 撃破する度に砥直を味方につけれるように

 なったので味方の主力から筋力ダメに

 対応可能にできる。




●スキル2

 ランダム800%の4回攻撃。

 合計3200%の攻撃。


 敵HPが50%より高い場合にダメ倍で

 6400%まで伸び


 さらに源頼光のHPが50%より低い場合に

 確定クリティカルになり

 13440%の火力まで格上げされる。


 スキル1で暴走化に成功している場合には

 火力がさらに2倍されるので

 26880%まで火力が膨れ上がり

 

 一昔前はトップクラスの火力を

 ロマン砲で狙えるキャラクターになっていた。



 ただし1対1などでは実際には

 敵のHP%が減っていくので

 ダメージ倍が途中から発動しなかったり


 火力が上がりすぎて反射による死亡リスクが

 ものすごく高くなってしまう。


 攻撃後総ダメージ35%回復


 今回結婚化でこの部分にテコ入れが

 無かったのがとても残念。


 どちらかというと自滅覚悟で殴りまくり

 味方に砥直を配る担当になったイメージ。




●パッシブ

 スキル①:攻撃力44%、防御貫通800

 スキル②:HP44%、筋力値Lv×180

 スキル③:命中値Lv×300、

      物理会心ダメ60%

 専属武器:攻撃力18%、会心値Lv×260

      物理貫通900

 結婚指輪:筋力値Lv×80

  ドレス:体力値Lv×80

      防御貫通500


 縁定スキル:

  スキルで敵を撃破する度に筋力値が

  高い味方に砥値を付与して筋力×2の

  筋力値ベース防御無視攻撃カット機能を付与。

       

  砥直は砥直が付与されていないキャラに

  優先的に付与していく。


  ・緑バフ。剥がしやすいし奪われます。





●一般戦闘

 ・スキル1:(700%+350%)×4名

       (×2回×2.2暴走)

       =4200~12600%

 ・スキル2:800%×4回(×2倍)(×2暴走)

       =3200~12800%

    合計:7400~25400%

    命中:Lv×300+52(筋力1/5)


 スキル1の2回発動がまず難しい。

 そうするとスキル2の暴走化殴りも難しくなり

 スキル2のタイミングで源頼光の

 HPが50%より低い値になっていることは

 戦役だとさらに難しい。


 火力は10000%切るのが平常運転になりそう


 胡喜媚の暴走と喧嘩してしまう。



●ボス戦

 ・スキル1:700+350=1050%

 ・スキル2:4800%(×2倍)

       =4800~9600%

    合計:5850~10650%

    命中:Lv×300+52(筋力1/5)


 ボス戦では1体1の場合、暴走化が無理。

 火力は前半のボスがHP50%より高いときは

 結構出るが後半伸び悩んでしまう。


 前半は毒や火傷でどんどん削れるのが

 ボス戦なのでむしろ後半

 火力伸びる方がありがたい








●闘技場

 ■獲物

  ●MRキャラ全般

   真髄共鳴スキルでカットできない

   スプラッシュ攻撃によるジャイアント

   キリングが狙える。


  ●単騎特化陣営

   強いキャラ1体でその他の育成が不十分だと

   その弱い子を利用したスプラッシュ攻撃が

   主力に飛んでくることになる。


  ●嘲弄キャラ:ハンニバル

   嘲弄はHP%が低い相手への攻撃すらも

   引き付けてしまうのでスプラッシュの対象に

   なりやすく、弱い子を利用して

   ハンニバルを削っていくことも可能。




 ■天敵

  ●バフ剥がしキャラ

   荊軻、ホウ徳、家康、牛若丸、酒呑童子、

  真田幸村、陸遜、白起、孫策伯符、秀吉、

  玉藻前、アテナ、茨木童子、司馬昭、

   大喬小喬、直江兼続、郭嘉、ナタ、太公望、

   卑弥呼、李典、ノエル、北条氏康、張宝、

   西施、馬雲リョク、毛利元就、霧隠才蔵、

   樊氏、ウェンディ、袁術、猿飛佐助、高順

   真宮寺さくら、丹羽長秀、劉表、九鬼嘉隆

   糜夫人、司馬懿、諸葛瑾、藩鳳


  暴走だけでなく砥値も剥がされる

  特に酒呑童子なには逆に奪われるリスクが。

   

  ●反射キャラ

  ・気盾:本多忠勝

  ・聖援:アウグス、韓信、ハンニバル

  ・援護:

    上杉謙信、韓信、程普、蒙恬、周倉、

    孟獲、楽進、華雄、関羽、直江兼続、

    孫堅、伏皇后、公孫サン、真田幸村、

    星熊童子、源義経、立花宗茂、周泰

    エリス、ハンニバル

  ・パッシブ:

    曹仁、祝融、孫策、伏皇后、関羽雲長、

    張遼、孫策伯符、曹丕、文鴦、

    徐晃、アテナ、魏延、孫堅、坂田金時

    公孫サン、服部半蔵、荊軻、関羽

    趙雲、廉頗、白起、董卓、李牧、エルザ

    牛若丸、張飛、直江兼続、姜維、Es

    立花宗茂、馬雲リョク、本多忠勝

  特に上杉謙信やエリスと言った挑発を

  してくる相手にはスキル2のランダム攻撃が

  引き付けられてしまいかなり厳しい。



  




 ■相乗効果

  ●高筋力キャラ

   血桜:最上義光

  460:荊軻

  360:カエサル、浅井長政

  340:上泉信綱、エリス、李典、関平、楊セン

      李牧、

  320:韓信、ハンニバル、

  300:卞氏、夏侯覇、滝夜叉姫、楽毅

      辛憲英、柳生宗矩、劉邦、衛青

  260:蒙恬、加藤清正、風魔小太郎

      丹羽長秀、カッシウス、千輪

  240:星熊童子、田単、真宮寺さくら

      立花宗茂、猿飛佐助、藤堂高虎

      佐々木小次郎、ナタ、最上義光

      島津義弘、Es、呂布奉先、馬岱

      前田慶次、ウアサハ、趙奢、アウグストゥス

      山中鹿之介

  220:前田利家、神崎すみれ、坂田金時

      豊臣秀吉、馬騰、土行孫、華雄、

      公孫サン、真田幸村、楊端和、藩鳳

  200;曹真、高順、袁術、源義経、ホウ涓

      馬雲リョク、アテナ、牛若丸、玉藻前

      韓信、飛鳥、宮本武蔵、大嶽丸

      文鴦、上杉謙信、関平、魏延、楽進

      曹仁、司馬師、孟獲

  180:服部半蔵、源頼光

  

  砥値の対象になりやすい。





 ■相殺効果

  






●対人適正:105ポイント

  ・耐久度:5.5

  ・防御無視耐久:3

  ・自己治癒力:3

  ・バフ剥対応:2

  ・白バフ減対応:0

  ・聖護解除対応:0

  ・デバフ耐性:1

  ・デバフ耐性減:0

  ・罪悪解除:0

  ・反射耐性:2.5

  ・コンボ成立:5

  ・格上火力:10

  ・同等火力:10

  ・格下火力:10

  ・攻撃回数:6

  ・反射力:1

  ・反射耐性:0

  ・バフ解除:1

  ・聖護解除:0

  ・対デバフ無効:10

  ・1対1:6

  ・1対複数:8.5

  ・準主力活躍:8

  ・配置柔軟性:2

  ・持久戦:1.5

  ・支配力:4

  ・陣営強化:3

  ・敵陣弱体化:1


●育成ポイント

 ◆混沌日月:混沌4日月2

→深淵3日月2

    

   

 ◆宝石左:筋力、最大、物貫、会心

 ◆宝石右:HP、体力、物防、法防

 ◆強化:武、鎧、兜、腰、副

 ◆無双神器:武、副、指>腰、兜、鎧

 ◆伝説神器:武、指>腰、兜>副





●傾国・群雄・戦姫:39ポイント

 ・単発突破:9

 ・継続突破:7

 ・爆弾処理:4

 ・単発守城:4.5

・継続守城:4

 ・城門矢塔:5.5

 ・戦姫速さ:5




●最初の主力としての登用はありか?

 見送ります。


 戦役とボスがそこまで現環境では

 強い方ではない。




●サポートキャラや準主力としてどうか?

 無課金で闘技場100位前後を狙っているので

 あればUR閃の頼光という選択肢もあり。


 開幕掃討役と前衛主力への大ダメージが狙えて

 ある意味他の防御無視攻撃キャラより優秀。





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